ダンボールにゃんこ現る!!

そいつは今日の朝突然現れた。 今までも気配を感じていたのだが、今日初めて撮影に成功しました!! 事の発端は最近の引越し作業でした。 引越し後厄介なのが不要ダンボールの処理ですよね。 資源ゴミの日に捨てようと思っていたのですが、最近は大雨が多く…

【お部屋選び】タウンハウジングはもう利用しません!仕事が雑すぎだろ。

最近新居へ引越して新生活を始めたのですが、その時にお部屋選びでタウンハウジングという不動産屋さんを利用しました。 私は過去何度も引越しを経験してきたのですが、今回利用したタウンハウジングは過去最低だと感じたので怒りの記事投下です。 悪口ばか…

タウン引越しサービスを利用した結果。大手業者との違いとは。

私はこれまで引越しを5回経験しました。 今までは大手の業者ばかりを利用していたのですが、今回初めてタウン引越しサービスという引越し業者を利用しました。 その中で感じた、大手引越し業者との違いを書きたいと思いますので、引越し業者で迷われている方…

引越し先のお部屋 クリーニングされていますか?見るべきポイント6選

アパートやマンションなどの賃貸住宅に引っ越しを考えている方へ。 お部屋選びから始まり、引っ越し作業を経て、いざ!新居生活へ! でも、、あれ? なんか部屋が汚い…。 クリーニングがちゃんとされていないのか? こんな汚部屋は嫌やーー! とならない為に…

ハイタイプ水槽でアクアリウムを楽しもうよ!縦長水槽のメリット・デメリットとは。

一般的な水槽といえば横長の長方形を思い浮かべる方が多い中、縦長のハイタイプ水槽でアクアリウムをやりたいと思った方へ! 高さのある水槽はインテリア性抜群で、お洒落な空間作りにピッタリなんです! また、高さのある水槽はインテリア性だけでなく、様…

1文字2.5円ライターを始めた結果。副業として割に合うのか?

当ブログを始めて一ヶ月経ったころ。 あるサイトの運営者からオファーがあり、ライターとして副業をするようになりました。 今回はライターという副業を実際にやってみた結果、以下のことがわかったので書いていきたいと思います。 ○記事作成の流れ ○副業と…

タツノオトシゴを飼育したい人!初心者にオススメする2つの条件?

タツノオトシゴ。 ポケモンで言えばタッツー (懐かしい) 進化したら何になるんだっけ(えーーっと) ………。Google様 「シードラ」 スッキリ!! そんなキャラクター性抜群の容姿を持っているタツノオトシゴですが 幸せを呼ぶ魚と呼ばれているのはご存知でしょう…

初月で月間1000PV。最も簡単に達成する方法とは。

こんばんは。 ブログを趣味にして1ヶ月が経過しました。 6月25日に初投稿しまして 7月丸々1ヶ月のPV数が1123。 月間PV数が1000を超えました!パチパチ ブログをやっている人から見ると 「1000pvぐらいで何騒いどんねん。ハナクソが。」とか言われそうですが……

セミの必殺技「死んだフリ!」本当は愛せるかもよ?

【ある家の玄関前にて】 セミ「あ、人間来たわ。脅かしたろ。必殺!死んだフリ」 人間「うわ!玄関前でセミが死んでるよ〜。どっかにポイしたい。。羽あたりを掴めばいいか…。」 そ〜っと、えい! セミ「よし、きた!!!!ジジジジッ!!!暴れるで〜♪」 人…

プーマの虎は何を襲っているのか?ロゴから見えるものとは。

電車でボーッと座っていると ふとプーマのジャージが目に入り いつもは別に何も気に留めないのに その時はなんとなく、そう運命的に? プーマのロゴが気になり始め。。。 プーマのロゴって虎なん? チーター? しかもめっちゃジャンプしてるけど 何か襲って…

深海生物!オオグソクムシを飼育してみよう!写真集付き!

[お願い]今回のブログで使用している写真は私の友人が撮影したものなので転用しないようお願いします。 カワイイ!水族館にいたら見てしまう! いやいや、気持ち悪くて目も開けられない。裏側なんて見た日には…(グヘッ。。死亡 好き嫌いがハッキリしそうなグ…

関西人はなぜ もんじゃを食べないのか。

関東と関西 東京都と大阪府 両者の文化の違いはメディアなどでも取りあげられることが多いですよね。 このブログでは 関西生まれ、関西育ちの僕が 就職を機に東京へ上京し、肌で感じた文化の違いをお届けしていきます! 今回のテーマは。。。 【関西人は な…

オウムガイはペット?飼育とワシントン条約で規制された影響

オウムガイ。 あー、あの深海にいる丸っこい貝みたいなやつ?水族館で見たことあるよ! という感じで、一般の人でも名前や想像はつくのではないでしょうか? 引用元:http://www.aquarium.co.jp/shell/gallery/hyouzi.php?nakama=tousoku そんなオウムガイで…

本当に群れる!群泳!! 熱帯魚 オススメ4選

綺麗な熱帯魚の群泳といえば小型熱帯魚の醍醐味ですよね! 「群れで泳いでる姿を見たい!!」と アクアリウムを始めるキッカケになった人も多いのでは? しかし、いざ水槽に入れてみると最初は群れで泳いでいたけど、だんだんバラバラになってきた。なんか思…

熱帯魚・海水魚 照明時間のコントロール方法

アクアリウムを綺麗に見せる重要なアイテムと言えば、照明ですよね。 照明からの光は水槽を綺麗に見せる為だけではなく、魚や特に水草にとって重要な生命源になります。 しかし、アクアリウムのバイキンマン的存在の苔にとっても照明の光は生命源です。長い…

効率良くダイエットしたいなら 走るな

僕は週に2回、スポーツジムでトレーニングをしているのですが、 スポーツジムに来て ランニングマシンでトコトン走って 「あー。今日も良い汗かいた。」 って言ってそのまま帰宅する人がチラホラいます。 走るのが好きで、ランニング目的でジムに来ている人…

【アクアリウム】水面の油膜を簡単に取り除く方法

水面で虹色にギラつく油膜。 アクアリウムをされている方なら 一度は悩まされる現象ですよね。 僕自身も初めて見たとき え、やばくない?魚たちは大丈夫なの!? と不安になっていました。 今回はそんな油膜の発生原因と対処法について書きたいと思います。 …

熱帯魚を買ったとき。酸素はどのぐらいもつの?よりもっと重要なこと。

熱帯魚などの魚を買ったときに この袋の中の酸素ってどのくらいもつの? と気になったことありませんか? ズバリ答えは 2日は余裕で大丈夫です! 熱帯魚や海水魚などのアクアリウム商材について、 ネット通販で有名な「チャーム」というお店があります。 そ…

クールビズ シャツの着こなしよりも重要なこと

今年も暑い夏がやってきました。 夏が来るたび、今年は例年より猛暑になる予想です! とニュースで目にするイメージですが 気のせいでしょうか?笑 最近はクールビズという言葉も定着し、 スーツ屋さんでは毎年クールビズ用の新しい商品も続々発売されていま…

デスソースが目に入ったときの対処法

もしデスソースが目に入ってしまったらどうなるの? 失明するの? 視力低下するの? その回答としては ズバリ、その後の対処法次第と言えます。 まず味覚で「辛い」と感じるのは痛覚を刺激して起こるものなので 体は「痛い」と感じているわけです。 デスソー…

山田孝之を好きになり始めた人におすすめ映画5選

こんばんは! 僕は山田孝之が好きです。 好きすぎて 山田孝之の体型に憧れ、数年前から筋トレを始めました。ムキムキです。(嘘) 好きすぎて 昨年はウシジマくん仕様のゴツいネックレスも買いました。 が、、似合ってくれません。(なんでだー) 最近では 闇金…

歯がしみる…治った!その方法とは?

こんばんは! この春に歯の定期検診に行きまして 見事に小さな虫歯が2箇所見つかりました。泣 その治療中に歯医者さんから学んだことをみなさんと共有したいと思います。 【歯磨き粉にはホワイトニング剤は入っていない】 なんだと!!!??? 今まで どう…

俺は今日からブロガー

はじめまして。 今日からブロガーになりますアキです。 この記事を見ているそこのあなた! 今すぐ宝くじを買いに行きませんか? 幸運をお持ちですよ!? …というのも、一般人がブログを開設して 最初のブログが読まれる数(アクセス数)を考えると 宝くじで高…