デスソースが目に入ったときの対処法

もしデスソースが目に入ってしまったらどうなるの?

失明するの?

視力低下するの?

 

その回答としては

ズバリ、その後の対処法次第と言えます。

 

まず味覚で「辛い」と感じるのは痛覚を刺激して起こるものなので

体は「痛い」と感じているわけです。

 

デスソース本体にも万が一、目に入った場合は失明する可能性がありますとの表記がされています。

本当に危ないです。まじで

 

その痛覚に最強に刺激を与えるデスソースが
もしデリケートな目に入ってしまうとどうなるのか…

 

今回はその体験談と対処法について書きたいと思います。(って体験したことあるんかい)

 

 

f:id:ak-pgaq-c23:20170701105001j:image

 

まずこれが僕が実際やってしまった事故現場です。

 

数年前…まだ僕が大学生の頃

先輩の卒業祝いの会の際の出来事です。

僕は先輩方に好意を込めた(実際にはデスソースを込めた)罰ゲームを作成するために

プチシュークリームの中にデスソースを入れる作業をしていました。

でも、なかなか上手く入れることができず

ええい!と力を込めましたら…

 

デスソース爆発!!!!!

 

と同時に、メガネもコンタクトもしていない裸眼に赤い液体が見事に命中

一瞬でこれはヤバイなと思ったのもつかの間

強烈な痛みに襲われました。

 

すぐに片目を抑えてトイレまで駆け込み

手洗い場の水でジャバジャバ流しますが

もう、そんなの関係ねーー

眼球が自由に動かせない痙攣症状がおき、

汗も尋常じゃないほどタレ流し

正直、目を開けると視力を失っているんじゃないか!?という恐怖感に襲われるほどでした。

 

30分以上水で流し続けた結果

徐々に回復していき、大事には至りませんでしたが…

 

具体的な対処法は以下になります。

 

【対処法】

○すぐに流水で洗い流す。

ここが一番重要!

水源がなく数分でも放置してしまうと失明の危険性があります。

15分以上は必ず流水ですすぎ洗いをしましょう。

とにかくいち早く!

コンタクトレンズをしている場合も無理に外さず、まず水で流すことが重要です。

 

○強い流水はダメ。

パニックになり、つい強い水圧でやろうとしますが、それは良くありません。

水流が強いと目を開けることが困難になり的確に洗い流すことができません。

また強すぎる水流で目にダメージを与えることにもなりかねません。

 

○1時間経っても目に異常がある場合(痛み、かすみ、異物感)

製品を持って眼科に受診しましょう。

 

 

以上がデスソースが目に入ったときの対処法です。

しかし、最も重要なのは

言うまでもなく、目に入るようなバカなことはしないこと!

これだけです。

 

僕の場合は完全にブーメランで自分に返ってきましたので……苦笑