クールビズ シャツの着こなしよりも重要なこと

f:id:ak-pgaq-c23:20170702004328j:image 

今年も暑い夏がやってきました。

夏が来るたび、今年は例年より猛暑になる予想です!

とニュースで目にするイメージですが

気のせいでしょうか?笑

 

 

最近はクールビズという言葉も定着し、

スーツ屋さんでは毎年クールビズ用の新しい商品も続々発売されていますよね。

 

そこで気になるのが着こなし方ではないでしょうか?

 

シャツは長袖にする?

半袖にする?

長袖だとロールアップの方法は?…

最近は丈の短いパンツも良く見るようになってきたしなあ…

色は夏らしくブルー系で清潔感だして

柄も…あーしてこーして…。

 

確かにわかります!

クールビズって決まったルールもなく

会社によって、個人によって捉え方が様々なのが今の現状なんですよね。

だから、迷う!!笑

 

しかし、今回言いたいのは

そこじゃないんです。

 

着こなし以前にもっと大切なこと!

夏ならではの対策していますか?

 

 

【脇汗対策していますか???】

 

 

特に男性は意識していない人が多いと感じます。

 

でも

脇って思った以上に汗をかくんですよー!

と声を大にして言いたい。

 

 

例えば、毎日の通勤で

駅まで歩いて〜満員電車に揺られ〜

会社まで歩いて〜

到着する頃にはシャツに汗ジミを作ってる人、結構います!

 

着こなし方は凄くカッコ良くても

う〜ん…

全て台無しだ!!

 

 

僕自身も暑がりで結構汗をかくので

これまで脇汗対策は色々試してきました。

 

そんな現在は手軽に使えて

汗ジミをなくしてくれる物を使用しています。

 

それがこち

 f:id:ak-pgaq-c23:20170702005334j:image

 

汗とりパット

いわゆる脇汗パットです。

正直、商品の種類はどれでも大丈夫です。

使うか、使わないかで全然違うので

安いのでも良いので何も対策しないより

使うべきです。

女性用でも問題なく使えます。

ちなみに汗の臭い対策にもGOODです!

 

欠点をあげるとすると

貼る位置がズレるとほとんど効果がない。

そして貼るのが少し面倒くさい…笑

 

ただ、そのひと手間をかけるだけの価値はありますよ。

細かいところまで気を配れるビジネスマン

カッコいい!!