プーマの虎は何を襲っているのか?ロゴから見えるものとは。

電車でボーッと座っていると

ふとプーマのジャージが目に入り

いつもは別に何も気に留めないのに

その時はなんとなく、そう運命的に?

プーマのロゴが気になり始め。。。

 

 f:id:ak-pgaq-c23:20170726225217j:image

プーマのロゴって虎なん?

チーター?

 

しかもめっちゃジャンプしてるけど

何か襲ってるのかな?

狩の途中?

 

 

 てことで、プーマのロゴはなんぞや?

何してるんだろう?

 

考察しました!

暇な方はお付き合いくださいませ。笑

 

 

 

▼PUMAとは? 

プーマのロゴの生き物は何でしょうか?

僕は最初、トラかチーターだと思っていましたが、実は違いました。

 

英名でpuma

ピューマと呼ばれる生き物なんです!

 

 

はい。ここで問題です。

まずは

ピューマって10回言ってください」 

 

ピューマピューマピューマピューマ…。

 

これはなんて読む→PUMA

 

ピューマ!!笑

 

 

次に行きましょう。 

 

 

f:id:ak-pgaq-c23:20170726225329j:image

▼ザックリ!解説ピューマ

 ピューマはアメリカ大陸で生息している

ネコ科の動物です。

もう少し詳しくはネコ亜科という分類になります。

 

私たちの身近なネコ亜科の仲間といえば

ペットとして飼われているイエネコがそうです。

 

つまりピューマはデカイ猫!!

 

その体長は1〜1.8m

体高60〜80cm

体重 60〜100kgにもなります。

 

ちなみに、ライオンやヒョウは

ヒョウ亜科という分類になります。

 

ピューマとは少し違うんですね。

 

そしてピューマは運動能力もピカイチ!

一夜で40km以上も移動する体力があり、

また跳躍力に優れており、5m上の木の枝にも飛び乗ることができます。

 

ピューマが食べる主な獲物にはリスやウサギなどの小動物が多く、

鹿などの中型の動物も狙います。

時には同じ分布域で生息しているオオカミなども捕らえたりします。

生態系のトップにいる肉食動物です。

 

 

そしてここからが本題!

 

 

▼PUMAのロゴ。

狩の途中であると仮定すると襲いかかってる獲物は何?

ピューマの平均的な体長と体高から

ロゴに当てはめると、

前足部分の高さは地上から1〜1.2mほどであると推測できます。

 

そして、ピューマが獲物として狙う動物について考えてみると。

 

○リスやウサギ

体長が小さくピューマが飛び上がるほどではありませんので、違います。

 

○オオカミ

オオカミの体高は80cmほどです。

ピューマの飛び上がり方を見るとオオカミのサイズでも少し小さいので、これも違います。

 

○鹿

アメリカ大陸に生息している鹿で考えます。

 

ヘラジカ:大型の鹿で体高は1.5〜2.1mにもなります。

ピューマの前足の地面からの高さを考えると、ヘラジカは大きすぎます。

ヘラジカの強力な後脚キックをお見舞いされそうなので、これも違います。

 

アメリカアカシカ:こちらも日本にいる鹿よりも少し大型です。

体高は1〜1.4mほど。

 

お!プーマのロゴと当てはめてみると

この種類が一番適切に襲うことができるのではないでしょうか。

お尻に向かって攻撃を仕掛けるバッチリな高さです!!

 

 

▼結論

PUMAのロゴのピューマ

獲物であるアメリカアカシカを背後から襲いかかっている。

 

 

以上。

こんなクダラナイ記事を最後まで読んでくださった方

ありがとうございます!

もしかして、あなたは僕のファンですね?

 

これからも思いついたまま記事にしていきますのでよろしくお願いします!

 

おわり