【お部屋選び】タウンハウジングはもう利用しません!仕事が雑すぎだろ。

f:id:ak-pgaq-c23:20171024221736j:image

 

最近新居へ引越して新生活を始めたのですが、その時にお部屋選びでタウンハウジングという不動産屋さんを利用しました。

 

私は過去何度も引越しを経験してきたのですが、今回利用したタウンハウジングは過去最低だと感じたので怒りの記事投下です。

 

悪口ばかりになりますが、同じ文句のある方は是非読んでみてください。笑

 

f:id:ak-pgaq-c23:20171024221819j:image

 

▼タウンハウジングを二度と利用したくない理由①

見積もり書に記載されていない料金が請求書で追加されていた。事前説明もなし。

まずありえません。これが1番大きな理由で、不信感を持つキッカケになりました。

タウンハウジングでのお部屋選びで店内での物件紹介、内覧共に問題なくスムーズに進みました。

そこで、良い物件が見つかりココにしよう!

初期費用の見積もりをお願いし、説明を受け、後日契約しましょうという良い流れでお店を後にしました。

しかし、後日初期費用の請求書が送られてきたのですが、事前の見積もりや説明になかった料金が請求書で追加されているのです!

具体的には、全く説明もなかった駐車場に敷金礼金が追加されていたのです。

その旨を担当に伝えると、説明不足でしたが出来れば払ってほしいみたいな事を言ってきたのでイヤイヤ待てと。

結局礼金は免除してもらいましたが不信感溜まりまくりです。

 

▼タウンハウジングを二度と利用したくない理由②

契約者に連絡なし!!

お部屋選びには私と嫁と2人で行きました。

嫁の名前で契約したのですが、お店を後にして連絡来るのは私の方で、契約者には一切連絡なしでした。

これもオカシイでしょ。

2人に連絡するのは確かに面倒なことかも知れませんが、仕事が雑ですよ。タウンハウジングさん!!

 

▼タウンハウジングを二度と利用したくない理由③

部屋が汚ーーい!!壊れたもの放置してるーー!!

タウンハウジングの営業の方から本契約(鍵の受け渡し)前までに部屋の設備や修繕状況を確認しておきますねと伝えられていました。

が、鍵をもらって新居の確認に行ったところ

 

ん?汚くね?

ホコリだらけやし、これ掃除してないやろーー(おこ)

虫の死骸まで落ちてるんですけど(ゲキオコ)

てか、え、、トイレになんか付いてないか?

なんだこれまさか…うんこーーー(ゲキオコウンコファイアー)

 

事前に確認してくれてたんじゃないんかーい!!

 

そして私気づきました。

ブレーカーのカバーがなぜか下に置いたまま。

なぜ?

よく確認すると、カバーの爪が折れててハマらんやんけ!

なぜそのまま放置しておく!(怒)

 

▼タウンハウジングを二度と利用したくない理由④

合鍵が家の裏に隠してあった。

まじでこれは騒げば問題になるのではないかと。

鍵引き渡し後、上記③と同じく色々確認していたところ

なんと、、家の裏から合鍵が出てきました。

タウンハウジングが内覧時などで使う為隠していた鍵です。

まじでありえません。

本当に管理が雑すぎて、、、

 

もう二度と利用しないと決めました。

 

以上。

 

ちなみにタウンハウジングでお部屋選びの際に、グループ会社で引越し業もやってます!

良かったら使ってくださいと紹介を受けました。

その時は不信感がなかったので引越しもお願いしたのですが…。

その引越し業者の記事はこちらです。

タウン引越しサービスを利用した結果。大手業者との違いとは。 - 東京都あき区

 

 

でもね。部屋自体はステキなんですよ。

ペット可だし。広いし。

もうすぐ犬を飼うつもりで、最近のブームはペットショップ巡りなのです。

この子!と思える1匹に会うために。。

ボストンテリアかパグか。んー、悩ましいな。

鼻ぺちゃ犬サイコー